ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
タツヤ@ぷれ
タツヤ@ぷれ
カテゴリーの自己紹介をご覧下さい。
PCかスマートフォン推奨ブログです。
ガラケーだと表示に難あり。
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 24人
イーココロ!に会員登録して、お買い物、 資料請求、宿泊予約などをすると、ポイントが貯まり そのポイントを支援したいNGO/NPOに寄付できます。 ビクトリノックス特集 coleman特集 キャンプのオススメお買い得セット
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年08月29日

新戸で水遊び

2010年8月28~29日
2010年17泊
2007年9月より
ファミキャン、ソロ通算73泊

28日午前4時20分出発。
日光街道~環七~甲州街道~八王子BP
下道で3時間程で到着。

新戸で水遊び
新戸で水遊び

子供と水遊びキャンプ楽しんできました!
お会いしました、皆さんありがとうございました。

Take.Gさん、ダイさん、Harryさん、toyさん、フグタ。さん
楽しい時間が過ごせました。

新戸で水遊び
ヨシノボリですかね?



新戸で水遊び
ハイボールが最高♪
ジョッキで呑みたかったな~



新戸で水遊び
で、フグタ。さんって誰?(爆

写真が少なくて申し訳ない。
夜は新戸あたりでも涼しくなってきましたね♪
朝方は寒くて目が覚めましたタラ~

帰りはtoyさんに教わったガストの手前を左に曲がって、町田街道、高尾、八王子IC~で帰宅。
八王子IC~首都高新郷まで900円。

次回から道志方面はこのルートにしようかな?
安いから(^^;

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村




ココからは疑問点を。

夏のキャンパーの問題点なのか・・・
ぶるさんの道志の森的な感じもありましたね。

新戸キャンプ場は管理人が居る有料キャンプ場です。

ペットは禁止です。
が、大型犬が散歩・・・

花火も時間は守っていたかもしれませんが、
打ち上げ花火はマナー違反でしょう・・・

パンダサイトの入り口も車のカーステレオガンガンで
BBQしている若者。

よく行く、栃木の宮原が夏になるとこんな感じなんですよね。
無料の野営場だから仕方がないですが。
先にも書きましたが、新戸キャンプ場は管理人が居る有料キャンプ場です。
わざわざ金払ってまでキャンプする感じじゃないです。
川遊びも同じ様に宮原で出来ますしね。

去年の4月から数回利用しています。
冬には感じの良い好きなキャンプ場なだけに残念でした。

新戸リベンジは秋以降ですかね~。



同じカテゴリー(2010年キャンプ)の記事画像
今年最後の森かな?
FP
森にて・・・
裏巾着にて・・・
智光山公園宿泊棟
青根デイ?
同じカテゴリー(2010年キャンプ)の記事
 今年最後の森かな? (2010-12-19 20:40)
 FP (2010-11-28 21:01)
 森にて・・・ (2010-11-15 06:47)
 裏巾着にて・・・ (2010-11-07 20:36)
 智光山公園宿泊棟 (2010-11-01 05:58)
 青根デイ? (2010-10-24 11:56)
この記事へのコメント
こんばんは~

夏休み最後の週末を子供と
水遊び!いいですね~
夏のキャンプ場って全てじゃ
ないけど多いですよね!
こういうところ!
多少は我慢できますけどね~
せめて我々はきちんルール守って
楽しいキャンプ続けたいですね!
飲み過ぎないように(笑)
Posted by kuruchan at 2010年08月29日 19:05
お疲れ様です!…




この時期の…


道志の森、青根、青野原、新戸は敬遠した方が良いかと!…




せっかくの楽しいキャンプが一部の心ない人達のために台無しになるのは勘弁ですので!…



わたしの場合、熱中症の心配もありますし!…(笑)




次回はいつ、どこでお逢い出来るのしょうか?…(笑)
Posted by yaburin! at 2010年08月29日 19:18
こんばんは!

昨日はほんの少しの時間でしたが、お会いできて良かったですよ~!
涼しく静かになったらご一緒しましょうね(^^;

ところで、炊事場周辺の団体はワタシも見た感じ「若者の大勢団体だ~」と思ってましたが
不法地帯に陥ってましたか・・・(泣)
この時期は悲しいかな、モラルが通じない人が多いですね。
彼らは、決して「キャンパー」ではなく、酒飲む場所が屋外になっただけの輩ですね!!

して、フグタ。さんは改名ですか(笑)
Posted by ダイ。 at 2010年08月29日 19:37
おぉ
新戸でしたかっ
ハヤト君も大喜びだったのでは

新戸は未だに行った事ないのですが、この時期はそんな状況ですかぁ

秋以降は気持ち良くキャンプしたいですね
Posted by こた at 2010年08月29日 19:58
ラストサマーバカンスって感じですが
まだまだ泳げそうですね(^^)

この時期は無法地帯覚悟で行かないとねぇ
行かないのがベストか?(笑)
Posted by PINGU at 2010年08月29日 20:08
kuruchan

夏休み最後のキャンプでした(^^)
数年後、父子キャンプやりましょうね~!

夏はもっと高規格じゃないとダメなんですかね?

呑みすぎない楽しいキャンプやりたいです!
去年の六斗みたいなの。
のんびりと楽しかったなぁ。
Posted by ぷれパパぷれパパ at 2010年08月29日 20:17
yabuさん

お疲れ様です!
道志の森、青根、青野原、新戸。
道志はその4つしか利用したことありません(^^;
まあ、良い事だけでなく真実も伝えないとね。
来年の課題が出来ました。
怪しく楽しく過ごせる夏の道志のキャンプ場見つけます。
Posted by ぷれパパぷれパパ at 2010年08月29日 20:21
ダイさん

久々に会えてよかったです(^^)
もう少しで落ち着けそうですね。
そしたらまたやりましょう!

炊事場近くも酷かったらしいですね・・・
せめて、お金払っているんだから管理人さんにもしっかりしてもらわないと。
キャンパーもどきのモラルもですが、管理者の態度もがっかりでしたね。

フグタ。さんは誰なんでしょうね?(笑
Posted by ぷれパパぷれパパ at 2010年08月29日 20:30
こたさん

新戸で遊んできました。
巾着も考えたのですが・・・ちょっと遠出しました(^^)
隼は川から出ません!
なので、私も料理は手抜きでした(苦笑

秋以降、ご一緒しますか?<新戸
Posted by ぷれパパぷれパパ at 2010年08月29日 20:33
PINGUさん

日中はまだまだ泳げますね!
夜は結構冷えたのがびっくりでしたよ~

原則ペット禁止。
GWから夏以外は管理人さんのご好意でOKなんですがね。
OKになったのかと思い、聞いてしまいましたよ(^^;
Posted by ぷれパパぷれパパ at 2010年08月29日 20:37
お疲れさまです。

夏は無法地帯と化しますが

泳ぐには一番ベストなキャンプ場ですよ!

水温も調度良いし。

上流だと冷た過ぎるしね。それに目の保養を兼ねて。

ふふふふ。

総合的に考えると、ガンガン飲んで椅子寝すれば

まったく気になりません。って言うか意識ないし(爆)
Posted by toy at 2010年08月29日 20:59
もっと早い時間にお邪魔する予定だったのですが、諸事情ございまして
ろくにご挨拶も慌ただしく立ち去ってしまい、申し訳ありませんでした。

涼しくなった頃、ぜひご一緒させてくださいね。
Posted by フグタ。 at 2010年08月29日 23:51
ムナビレの大きさ
幼魚と思われるも、その体長から
カジカの陸封型かヨシノボリではないかと。
この写真だけではなんともいえません。
私の見解としては、ヨシノボリにしては
体長に対して体高があるように見受けられます。
したがって、カジカの陸封型も考慮すべきと判断しました。
ただ、カジカにしては模様が、幼魚とはいえちょっと違う気がします。
ジュズカケハゼ・ビリンゴは体長から見ても外れるとしても
水温が冷たい故、可能性は低いですがチチブやヤマノカミ等の可能性も否めないかと。
まあ、彼らの分布域はどうだったか、それにもよります。。
あとは、道志川水系の生態系を調べないと難しいです。
なんにせよ幼魚の段階での同定はむずかしいですね。
時にハゼ系は種類が多き上、似てますので。


と、魚関係突っ込む人がいないので、とりあえずは。
Posted by 監督 at 2010年08月29日 23:53
去年の今頃、西のほうに湖のキャンプ場は、日が変わってから若者がキャンプファイヤーの準備して着火・・・・・付かずに30分ぐらいがんばりやっと着火・・・・。
消えたのは何時だっただろう???
しかも、ソロ連中のテントの近くで。

どこもそんな感じでしょうか??
Posted by TED at 2010年08月30日 00:20
toyさん

お疲れ様でした。
泳ぐにはいいですが、幼稚園児にはちょっと深いかな?
あ、自分も足が届かないとダメなんで(爆
でも、水遊び楽しめました(^^)

結論はそれぞれで・・・(汗
Posted by ぷれパパぷれパパ at 2010年08月30日 06:33
フグタ。さん

いえいえ、お会いできただけでも嬉しかったですよ。
コーヒー入れようかと思っていたんですが時間もなかったようで。
中の飲料取り出し、クーラーで保管しました。
ありがとうございます。

また、どこかで泊まりでやりましょうね!
Posted by ぷれパパぷれパパ at 2010年08月30日 06:38
監督

ありがとうございます。
魚は正直解らなかったので、監督が触れてくれればと思っていました。
食いつきも思惑通りで(笑

ハゼ系は種類が多いのですね。
勉強になります。
あ、この仔はバケツの中で色がコロコロ変わりました。
Posted by ぷれパパぷれパパ at 2010年08月30日 06:41
TEDさん

夏は仕方ありませんよ。
夏はやはりキャンプしないほうがいいかも知れませんね~
また静かな時期が直ぐ来ます(^^)

次回はどこに行こうかな?
Posted by ぷれパパぷれパパ at 2010年08月30日 06:45
お疲れサマデス!

行けなくて非っ常に残念でした、が、
やっとコドモの夏休みも終わり、
復活の兆し、であります!

マタ誘ってください~。
Posted by オトサン at 2010年08月30日 09:50
オトサン

お疲れ様です。
楽しい水遊び出来ましたよ!
まだ暑い日があるので巾着辺りで水浴びしましょうよ。

それか、福島あたりの高原行っちゃいます?
Posted by ぷれパパ at 2010年08月30日 12:19
Harryです。

お世話になりました。ハイボール、バナナ、おせんべ。。。美味しくいただきました。

ランタン。。。電池以外の灯りって久しぶりでした(笑)

ハヤト君と楽しく遊ばせてもらいました。

夏の締めくくりは楽しい水遊びとなりました。

ありがとう!また、宜しくお願いしますね~♪
Posted by Harry at 2010年08月30日 12:29
こんにちは。けんぢです。

道志の一番奥から、道志の一番手前まで、帰りがけに寄ろうかと
思いましたが、そういえば確かあそこってペット禁止だったし、
ほとんど下界とおんなじであっついんだろうなぁと思い、
おとなしく山中湖抜けて東名経由で帰りました。。


それにしても、いやな思いしてしまったんですね。


焚き火が無いと耐えられない季節が早くやってきて欲しいですね。


で、口直しの道志方面はいつですか?
タイミング合えば、襲撃かましますよ(笑)
Posted by けんぢ at 2010年08月30日 16:43
こんばんは~

折角お誘いいただいたのにすいませんでした(泣)

今週は行事が重なっていて(泣)

ただいまミニバスの合宿から帰宅です

また誘って下さい・・・・夜襲でも逝きますから!
Posted by ふれんど at 2010年08月30日 18:51
出家の動機は?

世をはかなむような出来事があったのでしょうか。

それとも悟りの境地へ達したのでしょうか。
Posted by アラカン at 2010年08月30日 19:27
Harryさん

お疲れ様でした(^^)
久々のHarry節も楽しく、心地良い時間が過ぎましたね~。
TakeさんとHarryさんの漫才も肴になりました(笑
またどこかでご一緒しましょう!
今週末は・・・ちょっと遠くてごめんなさい(^^;
Posted by ぷれパパぷれパパ at 2010年08月30日 20:12
けんぢさん

ペット禁止ですが禁止になっていませんでした(苦笑
日中は暑かったですが、夜から明け方には寒かったです。
山伏も涼しそうで良いですね~。

嫌な思いってか・・・
自分は前にGWから秋過までは混むからペットはダメって言われたんです。
しかし、今回は大型犬が2頭も(^^;

次回の道志はいつでしょうね?
襲撃お待ちしていますね(^^)
Posted by ぷれパパぷれパパ at 2010年08月30日 20:26
ふれんどさん

族車でコール切って入ってきて欲しかった(爆
バスケお忙しそうですね。
まあ、まだ機会はいつでもありますので!
そのうちやりましょう(^^)
Posted by ぷれパパぷれパパ at 2010年08月30日 20:29
アラカンさん

出家はツイッターだけの秘密ですよ(爆
今までは「世を忍ぶ仮の姿」です!・・・
来年は蛹になり眠ります(謎
Posted by ぷれパパぷれパパ at 2010年08月30日 20:32
山伏から道志みち相模湖経由で帰宅したので寄ろうか思いましたが既に12時だったの撤収してしまっただろうと諦めました。


甲州街道を八王子方面なら122~環八~東八~甲州or122~環八~甲州が早いですよ!
井荻トンネルで右足セーブするのに気を使いますが(笑)
Posted by とっと at 2010年08月30日 21:41
とっとさん

おはようございます。
10時前には撤収して11時半には自宅でした(^^;
4時や5時の早朝は環八空いているのかな?
環八は混むイメージがあって。
それに122まで出る時間で環七入れちゃいます(^^)
Posted by ぷれパパぷれパパ at 2010年08月31日 06:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
新戸で水遊び
    コメント(30)