ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
タツヤ@ぷれ
タツヤ@ぷれ
カテゴリーの自己紹介をご覧下さい。
PCかスマートフォン推奨ブログです。
ガラケーだと表示に難あり。
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 24人
イーココロ!に会員登録して、お買い物、 資料請求、宿泊予約などをすると、ポイントが貯まり そのポイントを支援したいNGO/NPOに寄付できます。 ビクトリノックス特集 coleman特集 キャンプのオススメお買い得セット
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年09月12日

秋の気配

秋の気配

2010年9月11〜12日
2010年19泊
2007年9月より
ファミキャン、ソロ通算75泊

近くの六斗の森で父子キャンプ。

11日
マユパパさんオトサンお世話になりました。
写真ないので、文章で。

秋刀魚の開きに、yabu丼、天ぷら、ステーキ、メンチカツ~!
その他色々最高でした(笑
あ、ご飯で終わってしまう・・・

散歩したり、花火したり楽しかったよ~!
子供3人、おっさん3人、はたから見ると哀れ?

昼は暑かったけど、夜は過ごしやすく。
朝方も涼しく気持ちの良い温度でした。


12日
早朝の様子
秋の気配
マユパパサイト

秋の気配
私とオトサンの参天

朝食はバウルーで(^^)
秋の気配

美味しいかい?
秋の気配

早めに撤収し、帰宅。
炭火で焼きたかったけど、お腹いっぱいで食べられなかった秋刀魚。
秋の気配
美味しく食べて、昼から怪しい発泡酒ビール





バウルー、今回はポテトサラダとチーズ。
子供も良く食べます(^^)

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
続きの前にクリックお願いします!




そうだ、指令があったのだ!

まっつさんからの指令。
@prairiedogs16 台風一過で一段秋に近づいた感じですがまだちょっと暑いっすかね^^ yシャワーが導入されたという噂を小耳に挟みましたのでぜひレポをお願いいたします(笑)

自分は浴びませんでしたが、オトサン家と、うちの坊主が利用しました。
場所は管理棟の裏。
秋の気配

利用時間
秋の気配

中はユニットシャワー
秋の気配

使用時は管理棟で「使用中」の札をもらいます。
男女別で使用時間は10分。
利用後はアンケートを記入。
管理人さんよると、テスト運用みたいです。
利用状況で本格導入?
本格導入はコインシャワーになるとか。

こんな感じでよろしいっすか?(^^;


今回のキャンプは毛虫との闘いでもありました。
駆除しても湧いてくる(^^;
この時期は、管理棟の方が良いかも。
針葉樹ばかりですからね。
そんな収穫があったキャンプでした。

六斗の森、閉鎖の噂。
管理人さんからココだけの話って聞いたので気になる人は現地で確認願います。
ココだけの話をweb公開できませんのでm(_ _)m


同じカテゴリー(2010年キャンプ)の記事画像
今年最後の森かな?
FP
森にて・・・
裏巾着にて・・・
智光山公園宿泊棟
青根デイ?
同じカテゴリー(2010年キャンプ)の記事
 今年最後の森かな? (2010-12-19 20:40)
 FP (2010-11-28 21:01)
 森にて・・・ (2010-11-15 06:47)
 裏巾着にて・・・ (2010-11-07 20:36)
 智光山公園宿泊棟 (2010-11-01 05:58)
 青根デイ? (2010-10-24 11:56)
この記事へのコメント
閉鎖??
うーん うわさ話かなぁ
一度も行ってないのに(^^;

毛虫との闘いキャンプは経験有りますが
あれも困りますよねぇ(´ー`)
殺虫剤意味無いし
Posted by PINGU at 2010年09月12日 17:58
こんばんは〜

毛虫との闘いキャンプですか?(汗)

うちのチビちゃんが聞いたら二度とファミキャンはないですね(泣)

朝晩涼しくなってきたからキャンプにはいいシーズンですね〜

私も中旬から本格的に始動します!

機会があったらご一緒しましょう
Posted by ふれんど at 2010年09月12日 18:10
お疲れ様でした。

毛虫との闘い?さっさと撤退します。

毛虫、ヒル、お断り・・・!

軟弱者と笑ってください(爆)
Posted by アラカン at 2010年09月12日 18:14
ブヨやかに食われるよるマシかな(笑)

食欲の秋キャンプ……
うらやましいです。
Posted by ぶる at 2010年09月12日 18:25
秋刀魚はいいねぇ。
炭火で七輪だったならなお素敵だわ。

うわ 毛虫が涌いてくるだってー
それならゴメンナサイ 確認するまでもなく、閉鎖だとしても構いません…。
Posted by マスヲ。 at 2010年09月12日 18:37
まだまだ暑いですが朝晩は涼しいですよね!
真岡あたりも稲刈りしてますよ。

ユニットシャワーは年中掃除していないとすぐ不潔になりますからメンテナンス次第ですね^^
因みに料金は??
Posted by とっと at 2010年09月12日 19:01
お疲れサマデス!

夏バテがぶり返したよww
ムシはいかんよね、ムシは。。。

元気になったら、また頑張りますw
Posted by オトサン at 2010年09月12日 19:06
PINGUさん

うわさは是非ご自分で!
あ、ザッキーさん囲む会ここで企画してくださいよ(笑

毛虫君、降ってくるし這ってくるし・・・
疲れました(^^;
Posted by ぷれパパぷれパパ at 2010年09月12日 19:49
ふれんどさん

こんばんは!
女の子は嫌がるかもですね(^^;

朝晩は涼しく、平野部で楽しめました。
バイクでその内ご一緒しましょうね!
あ、250なので現地集合基本で(^^;
Posted by ぷれパパぷれパパ at 2010年09月12日 19:57
僕、毛虫はダメなんですよぉ
悲鳴あげます(汗)

まぁ、この時期を外せば大丈夫だと思いますが・・・

シャワーついたのですね

前に管理人のオヤジが前にチラッと言ってたのですよね

高規格への道を進むのでしょうか?(笑)
Posted by こた at 2010年09月12日 20:01
アラカンさん

お疲れ様です!
毛虫だめですか?
私も好きじゃないけど撤退するほどではありません。
本家が造園屋だし、植木の町で育っていますから(^^)
Posted by ぷれパパぷれパパ at 2010年09月12日 20:17
ぶるさん

気をつければ回避できますからね。
ブヨや蚊は気をつけても無理(笑

食は充実していましたよ!
秋・・・肥ゆる(^^;
Posted by ぷれパパぷれパパ at 2010年09月12日 20:19
マスヲ。たん

秋刀魚、開きが良いって我儘な人がいるんだもん。
なので、普通の秋刀魚はお持ち帰りになりました(^^;
炭火で焼きたかったね・・・

閉鎖されると困るんだよ、君。
浮島が閉鎖中の今、手軽に使える場所がない。
田代閉鎖困るでしょ?
右翼団体や暴走族たまるから田代閉鎖でかまいませんが(笑
と、一緒ですよ・・・
Posted by ぷれパパぷれパパ at 2010年09月12日 20:26
とっとさん

もう、刈り取ってある水田もありましたよ。
茨城の米って美味いですよね。

テスト運用なので今のところ無料。
本格運用なら5分100円位じゃないですかね?
なんせ、一人210円、テント310円ですから(^^;
Posted by ぷれパパぷれパパ at 2010年09月12日 20:33
オトサン

奇跡的に出撃!お疲れ様でした~。
近くてお手軽で良いでしょ?

まあ、虫は・・・ねぇ。
この時期は中に張りますわ。

またやりましょう!
Posted by ぷれパパぷれパパ at 2010年09月12日 20:37
毛虫か・・・種類によりますな。
針葉樹で落ちくるといえば
マイマイガかスギドクガあたりか。
どちらも無害ですけど。
イラガ系だとちとまずいけど、針葉樹にはいないかと。
とりあえず、写真希望で。
Posted by 監督 at 2010年09月12日 20:39
こたさん

悲鳴はやはり「ニャー」とが「フギャー」でしょうか?
時期的なものですからね。

真冬にもシャワー浴びられたら最高でしょうね。
ぽかぽかで寝袋に♪
そんな季節が待ち遠しい。
高規格だと使いにくいですが、シャワーは使いやすい値段になるのではないでしょうか?
Posted by ぷれパパぷれパパ at 2010年09月12日 20:58
監督

毛虫だらけは広葉樹でした。
くぬぎや桜の木。

イラガは解ります。
写真はないよ(^^;
Posted by ぷれパパぷれパパ at 2010年09月12日 21:00
こんばんは!

閉鎖???シャワー新設したのに???
確認しに行かないとな~

毛虫がいなくなる頃やりたいですね!
ザッキーさん声掛けましょうか!
Posted by kuruchan at 2010年09月12日 21:53
kuruchan主任

おはようございます!
確認しに行きましょう(^^)

毛虫が居なくなる頃、11月あたりでしょうか?
ザッキーさんにも会いたいですね!
Posted by ぷれパパぷれパパ at 2010年09月13日 06:33
今回は我儘だらけですみませんでした(;^_^A

サンマは開きじゃないと嫌だとか、
骨から身を取ってくれとか、アーン(^O^)とか(笑)

今回は夜襲で無かったので夜は最後迄、起きてました。
まっ、他の人のオフ会よりは早いんだけどね(笑)

今回は毛虫にも負けずお疲れ様でした☆ヽ(▽⌒*)
Posted by マユパパ at 2010年09月13日 06:44
おはようございます(^^♪

一度も行かないうちに閉鎖??
それは辛いなぁ~

毛虫か・・・
何故か触られると湿疹が出るんですよね
アレルギー持ってんのかな?
Posted by shumipapashumipapa at 2010年09月13日 08:44
マユパパさん

>今回は我儘だらけですみませんでした(;^_^A
>
>サンマは開きじゃないと嫌だとか、
>骨から身を取ってくれとか、アーン(^O^)とか(笑)
上の内容、知らない人見たら誤解を呼ぶな。
でも、真実(笑)

久々にゆっくり出来ましたね。
揚げ物もポン酢であっさりと!
おじさん達だから。
毛虫に翻弄されたキャンプでしたが楽しいお酒呑めました。
Posted by ぷれパパ at 2010年09月13日 08:56
shumipapaさん

おはようございます♪
6号が空いていれば、すぐに着いちゃいますよ。
夜襲でもお待ちしています(^^)

毛虫は大概毒針ありますから。
私もかぶれたり痒かったりしますよ(^^;
Posted by ぷれパパ at 2010年09月13日 09:10
きれいなシャワー室まで!
なんだか進化してますね~♪
・・・と、言っても私も行ったことないんですけどー
一度行ってみたいと思いつつ~~

毛虫ですか・・・私は今年はアリが多かったです><
Posted by marurin at 2010年09月14日 11:52
marurinさん

仕切りのカーテンはカビていましたが全体は綺麗なシャワーでしたよ。
本格運用に期待ですね!

隣に小さい公園もあるので子供も退屈しませんよ。
毛虫の居なくなる時期に利用してみて下さい(^^)
Posted by ぷれパパ at 2010年09月14日 13:08
はじめまして、某マ○パパさんの記事よりやってきました(笑)
なにやら毛虫の話で皆さんもりあがってますね……刺された時はヘビイチゴの焼酎浸けか、岩塩をすりこむねがおすすめです!(職業柄毛虫上等です)
またお邪魔させて下さい。よろしくお願いします。
あっなんかブログタイトル似てますね(笑)
パクってませんよ(爆)
Posted by kabu at 2010年09月14日 16:25
kabuさん

初めまして!
コメントありがとうございます。
毛虫の大進軍がありまして(^^;
ヘビイチゴの焼酎浸けってメジャーじゃないですね(笑
岩塩がお手頃そう(^^)
頭に入れておきます!

こちらこそ、よろしくお願いします!
Posted by ぷれパパぷれパパ at 2010年09月14日 19:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
秋の気配
    コメント(28)